mitoとの生活♪

オカメインコmitoを6月27日に迎えました(≧∇≦)オカメは初めてなので、オカメ飼いの方のアドバイスも聞けたらと思いますm(_ _)m

名前の由来

最近雨続きで、飛騨の朝は肌寒いです。


ところで、みなさんは大事な相棒の名前をどの様に決められますか?


私は、今まで犬や、鳥や、ハムスターや、カブトムシやらw大体は


特徴を見て名前をつけてました。


例えば・・・鳥だとピーピー鳴くので「ぴーちゃん」www


例えば・・・カブトムシだったら、黒いから「くろ吉」www


例えば・・・ハムスターだったら「ハムちゃん」wwwまんまだし(笑)


犬は、中堅ハチ公から「はち」


鳥に関しては、「ぴーちゃん」から、「ぴーたん」にしたくらいです。


イマイチひねりがない(|||i'・ω・`)


てことで、今回お迎えしたオカメインコは「mito」にしたわけです。


この名前は家族会議で決めましたw


私達は車が大好きなので、車の名前しょうよwと・・・・


シナモンパール→なんか高級感ある→イタリア→フェラーリ→F40


(-ω-;)ウーン (*-ω-)。O○無理がある。


シナモンパール→おしゃれ→イタリア→アルファロメオ→mito



可愛いですw


全員一致で、決定したというわけですwww


今気づきましたが、mitoじゃなくMiToではないか!


mitoで良いことにします(*´∇`*)











×

非ログインユーザーとして返信する