mitoとの生活♪

オカメインコmitoを6月27日に迎えました(≧∇≦)オカメは初めてなので、オカメ飼いの方のアドバイスも聞けたらと思いますm(_ _)m

マルカンさんとアサヒさんの保温ヒーター

今日は、本当に暑かったですw夜になってようやく涼しくなり始めました。


まだ先の話ですが、4か月になったmitoのために冬の用意に


保温球とカバーをもう1つ購入しようと思います。


保温球ってマルカンさんとアサヒさんがあるんですね。


マルカン

〇中国製。

〇電球の持ちや本体が壊れるまでの期間は短い。

〇上部分に穴があり上に乗る癖のある

鳥の糞やデグーなどがオシッコすると内部までいってしまう危険もあり。

〇安い。40wカバー付¥2367くらい。Amazon




アサヒ

〇国産

〇耐久性あり

〇上部に穴がないので、上に乗る動物

でも少しは安心

〇高い 40wカバー付¥5070くらい Amazon


いろいろネットで見てまとめてみました。


しかし、こう見ると国産であるアサヒさんを選ぶ感じなんですが

マルカンさんにしました(笑)


マルカンさんの保温球3年使ってます。


上に乗らせない様に工夫しないといけないですが(・・;)


40wとはいえ、結構熱いですが、前に飼っていたコザクラインコが


足かけていましたが、平気でした。


その前に20wのアサヒさんのを使ってましたが、2回くらい保温球交換したのも


思い出しました。


・・・・ですかねwww


と言うことで、マルカンさんの40wカバー付と、保温球40w1つ購入。


コザクラの時は40w1つとハムスターに使ってたヒーター15w使用してました。


mitoには1年目は過保護にしても平気と聞き、40w2個付けてみます。


防寒用

コザクラの時にも使用してましたが、

古くなったんで、新たに購入。

アクリル高すぎなんで、植物用「グリーンキーパー」を使用してみます。


熱くなると、有害物質が出ると聞いたんで冬までに自作しますw


とりあえず、天日干ししてビニール独特の臭い消してみせます!

×

非ログインユーザーとして返信する